riekoxの日記

riekoxの思ったことをつぶやくブログ。

この世の社会人

まともに正社員として働き出してもうすぐ一年。
思うのは、この世の社会人って、
想像以上に暇なんじゃないか、ということと、
お金を一体何に使っているのだろうか、ということ。

もっともっと社会人って忙しいというイメージがあったのだけど、
意外と時間ある。
そして、お金もある。
そんな風に最近思う。

それは私が暇な仕事をしているから、
お金をたくさんもらっているから、
というわけではなく。
給料は普通に20うん万そこらだし、
毎日帰って来るのは20時半くらいなんだけども、
意外と暇だな、と。
やることってないな、と思うわけで。

それこそ、人と会ったり、
仕事忙しかったりしている人もいるから、
一概には言えないのだけど。


不思議。
みんな一体何にお金を使って、何に時間を投資しているのだろう。

話は少し変わるけど、
なんだか、旅行に行って、食べる物や、
行く場所なんかも画一化されている気がして。
あの旅先ならここに行ってこれを食べるよね、みたいなものが、
ある種共通のものとしてある気がして、
不思議だなぁと思うことがある。


割とこの不思議は、正社員として働き始めて、
ずっと思っている不思議なこと。